2023-09-20

舞人として生きる

ある日突然、自分から湧き出てきた

神社で舞を踊りたい

という、強い願いに突き動かされて神社での舞をはじめて、3年が経とうとしています。

神社で踊ることに惹きつけられながらも、それに関連して自分の身に起こることが理解の範囲を超えていて、正直戸惑うこともたくさんあった3年間でもありました。

でも最近もう、抗えなくなってしまって。

舞っているときの、内側から溢れ出てくるこの上ない喜びを前にして、理由は他にはもういらない。

舞人(まいびと)として、生きていきたい。

各地の神社をまわって、そこのエネルギーと交わりながら舞いたい。

そうはっきり思った次の日から、それを後押ししてくれる人があらわれ、ご縁や情報が不思議と次々となだれ込んできて。

これからはただただ、自分から湧き出てくるままに、喜びのままに進んでいこうと思う^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です