2023-10-19

舞へのブレーキを外してから

舞へのブレーキを振り切ってから、自分に起こる変化のスピードが速くなった。

見えてくることや感じることの変化が、これまでの3倍速くらいで起こってるように感じる。

ブレーキを外す前のわたしはそれを予感していて、外したら最後、もうこれまでのわたしではいられなくなることが怖かったのだと思う。

でも。

飛び込んでみると、実際の感覚は違った。

外からみていると急流のように見えていた流れに思い切って飛び込んでみると、わたしも流れそのものになってしまって、もう、その流れの速さや進み方に腰が引けることはなくなった。

自分の中ではたらく自分ではない力が大きくなっていくことにも、脅威を感じていたけれど、それはわたしが自分をまだ信じきれてなくて、斜めに構えていたところがあったんだなぁ、と。

その力に対してまっすぐに、全身で受けると決めてから、圧倒されることも無くなった。

それまでのわたしは、前に進まない理由ばっかり並べ上げて、留まろうとしていたけれど、そこから抜けた時に、それまで散々人からどう見られるかを気にしていたのがウソのように、迷いがなくなっていた。

それだけ今回のブレイクスルーは、大きかったんだと思う。

今ここまでこれて、こんな感覚になれていることが嬉しい。

何が嬉しいのかな。

きっと自分という人への信頼と絆が深まったことが、嬉しいんだと思う。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です