2023-08-26

見える風景を変化させるには

「こんなに自分の心を丁寧に見つめて対話したのは、はじめてです」

「わたしさえ我慢すればいいと思っていた自分に気づき、相手とのコミュニケーションが変化しました」

「どうすれば自分の心をニュートラルな状態に戻せるか、わかるようになりました。」

「こだわりについての理解が深まったことが、一番の収穫です」

現在開催中の連続講座“こころのレッスン”に参加されている方々からの、嬉しいお声です。

****

毎日歯を磨くのと同じように・・・

日々、こころの状態に意識を向け、感じていることをていねいに掬い上げ、それに対応する。

こんな風に、いつも自分のすぐそばにあるこころとの付き合い方が変わると、人生の景色は変わっていくのです。

この講座での、みなさんの変化を目の当たりにして、改めてそのことを深く実感しています。

そして、人が自分自身に立ち戻り、内面を見つめる姿は、いつも美しい。

やっぱりわたしは、人の気づきや変化に同伴することができる、このお仕事がとても好き^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です