2023-10-04

舞人としての夢

もう、内側が求めるままに神社に行かせてあげよう。

舞をさせてあげよう。

と決めたら、

だいたい1日に5,6か所の神社にお参りして舞うようになりました。

来る日も来る日も白い服で舞いに来るなんて、ご迷惑かなと思っていたのですが

神社の宮司さんが、むしろ舞を見て歓迎してくださったり

地元の方も

「今日も踊るんか?」

「かっこいい踊りですね」

「太極拳の人やね」(笑)

と、声をかけてくださったり

また他にも、わたしを神社で舞う人として人に紹介してくださる方がいたり

「ここに行ってみたらいいよ」とおすすめの神社を教えていただいたり

「さちえさんの舞を見てみたい」

「これからのさちえさんを楽しみにしています」と

舞人としてのわたしを応援してくださる方が増えてきて。

誰の目にもつかないように、隠れるようにして舞っていた頃のことを思うと、しみじみと、嬉しい。

わたしのひとつの夢は、各地の神社を回ってそこのエネルギーと交流しながら舞うことです😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です