2023-10-09

大切にしていること

わたしのサービスは単発のものもあるのだけれど、中長期のスパンでかかわらせてもらうことの方が多い。

わたし自身が、表面的な付き合いや1回だけのかかわりは、あんまり得意じゃないからというのもあるのかもしれない。

それよりも、ご縁のある人とじっくり時間をかけて間柄を深めて人生を一緒に歩んでいくようなかかわりがしたい。

息の長いサポートをさせてもらい、その過程を同行するのは、わたしにとっても楽しく嬉しいこと。

人の変化って、それぞれ最適なペースがあるものの、基本的に緩やかなものだと思っていて、急激に変わってもそこに無理があってまた戻ってしまったりするものなら、とてももったいない。

それよりも、ゆっくりでもいいから、着実に

何かをないがしろにしてしまうことなく、自分の感覚を大切にしながら

何かあったらいつでも頼れたり

いると思うだけでほっと安心できたり

一緒に自分のことについて掘り下げたり、共に考えたり喜んだりできる

伴走者のような存在であれたら嬉しいなぁと

いつも思っています😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です