2023-11-03

言葉はGIFT

最近すごく考えさせられることがあって

とても尊敬して、大切に思っているのに、相手にはそれが自分が思っていたようには伝わっていなかったことがわかって。

そこで思ったこと、反省もこめて。

もっと伝えよう、思ったことを素直に言葉にして。

素敵だと思ったら、素敵だと

自分が何にどんな風に感動しているか

相手の何が素晴らしくて、どう感じているのかを

もっと言葉で伝えようと思った。

そう、伝えないと、伝わらないんだ。

それと同時に、自分の発する言葉の力を過小評価している自分にも気づいた。

自分の思いを思ったように受け取ってもらえなかったら嫌という防衛もあったなって。

でも、それでも伝えればいいんだ。

伝え続けてみよう。

思いを伝えることで、相手に喜んでもらえたり、言葉を求められたりすることが最近続いて、もっと自分の出す言葉の力を信じようとも、思った。

相手のことを思って言葉を紡いで伝えるって、エネルギーのいることだし、思ったように受け取ってもらえないことだってある。

だけど、惜しまずそこにエネルギーを使い続ける人でいたい。

目の前のひとつひとつのこと、ひとりひとりの人に心をこめて。

素直に、まっすぐに。

愛のために言葉を使える人に、なっていきたいなぁ^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です