2023-12-17

整える日々

最近は、今年の振り返りの時間を持ったり、部屋の整理整頓をしたり。

外側から取り入れるというより、整えることを意識して過ごす日々です。

本棚の整理をしていたら、高校時代にとある通信に載せてもらっていた原稿を発見。

高校時代は不登校になり、通信制高校に転学したのですが、なんとかそこから志望大学に受かった時に書いたもの。

“自分は河の流れそのもの”

“受け身になるのではなく、でも時には身を委ねてみたりよどんだりしながら、自らその運命を決めていく。”

読んでいると力強くて、過去の自分なんだけど、なんだか頼も感じられて。

そういえば、当時は尖っていて、大人に対する眼差しも結構厳しかったな。笑

今わたしは、彼女が納得する自分で生きれてるかな、と、ふと思ったのでした^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です