2024-03-17

42歳になりました

これからどんな風に生きていこうか、何に命を使っていこうかなと、朝から考えていました。

40になった頃から繰り返し思っていること、それは、自分のためと人のためが同じになるような生き方をしていきたい。

やはりこれは、わたしの願いなんだなぁ、と。。

言葉を変えると、自分のアイデンティティを広げていって、”これが自分”と思う範囲を広げていくこと。

目に映るものを、自分自身と見ていくこと。

すると、いろんなものが、自分とは無関係ではなくなっていく。

すべては繋がりの中でしか、自分は存在し得ないのだという意識になった時に

目の前の人の幸せは自分の幸せだし

目の前の人の悲しみは自分の悲しみ

そんな風に感じられるのだと思うし、その感覚を当たり前として日々暮らす自分になっていきたいと思います。

これまで生きてきて、今、一番力みがなくて幸せ。

これからもっと、そうなっていけそうな気がする。

たくさん楽しみながら進んでいく一年にします♪

いつもこうしてかかわってくださっている皆さま、ありがとう💕

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です