2024-04-18

大学での講義に行ってきました

今日は、非常勤講師を務めている大学での講義の日。

看護学部の学生さんへの代替療法の授業にて、わたしの元々の専門であるヨーガ療法と音楽療法、そして臨床心理学も少し受け持っています。

学部生さんの授業なので、専門的なこともお伝えしますが、一番伝えたいことは

からだと心は密接に繋がっている、ということ

からだの感覚や心の状態に気づくことの大切さ

そして、自分を大切にすること。

わたしの体験談含め、思いをこめてお伝えしましたが、どんな風に伝わったかな^^

ぎっしり感想の書かれたレポートの束を持って帰ってきたので、これから楽しみに読ませてもらおうと思います。

60名近くの学生さん達と、今年もフレッシュな気分で楽しく授業させてもらいました💓

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です