2024-07-02

文章エネルギーの校正

電子書籍の校正も、ほぼ終了。

先日、あかぎひろみさんに、文章へのお目通しをお願いしたら、もんのすごい速さで神がかった添削をしてくださって。

内容としてはかなり独特なものであるにも関わらず、わたしの書き表したかった意図のその先を汲み取って、適宜コメントしてくれました。

ひとつひとつは微細な修正だったのですが、

ちょっとした言葉尻

句読点やカッコの入れ方

前置詞や接続詞の使い方 など

少し手を加えるだけで、まるで文章のすみずみにまでわたしの意図が行きわたるような仕上がりになり、改めてひろみさんの”文章エネルギーの校正”ともいえる能力の凄さと素晴らしさに、感動しきりだったのでした。

文章の校正をする人は数いれど、こんな仕方はきっと、ひろみさんにしかできないこと。

いつも何かと助けていただいているひろみさん。

今回も本当に、ありがとうございました♪

こうして、いろいろな方のお力を借りながら、書籍が形になっていってます。

この写真は去年コラボで浴衣フォトウォークをした時の2ショット♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です