2024-10-04

おかしい

昨晩ご案内した神社リトリートは、ご参加いただけるお席が残り1席となりました。

このタイミングでご縁のあります方、ご参加お待ちしています。

今日は

“もっとこうしていきたい”

“これを得たい”

と思った時に試してほしい、ユニークな捉え方をご紹介します。

この考え方は、わたしが20代の時に出会い、それから折に触れてやっているもの。

それは、現状に対して“おかしい” と思うことです。

例えば

〇〇がやりたいのに、それに出せるお金がない今の状態はおかしい

とか

こんなに答えを求めているのに、それが得られないなんておかしい

とか

世の中には男性がこんなにたくさんいるのに、結婚相手が見つからないなんておかしい

とか。

(20代の頃の懐かしい悩みです。)

“おかしい”と繰り返し思っていると、脳がフル回転して、自分が本当に望む現実を手繰り寄せるような選択肢をいろいろと見せてくれるようになります。

もちろん、今あるものに感謝をすることは大事。

ですが、安易に現状に満足してしまうと

ほんとうはもっと自分には能力があったり、大きな可能性があったりするのに、それを見ないままに人生が過ぎてしまうことになります。

現状に対してはっきりと“おかしい”と思う。

要は、自分が望む方に向かえるよう、思考の働きを上手く使ってあげるのです。

この考えは、かつて日本の長者番付数年連続1位だった齋藤ひとりさんが、全国の弟子のために作った100回聞きCDの中に入っていた音声。

現在もYouTubeで聴くことができます。

20代前半の頃、ひとりさんが大好きで、ひたすら100回聞きCDを聴いていました。

昨日久しぶりに聴いてみたら、やっぱり面白いですね^^

*****

◆神社リトリート◆

10/18(金)、第1回神社リトリートの開催が決定しました。

わたしが普段参拝に通っている近隣の神社を巡りながら、神様とのご縁を深める1日にしましょう。

◆カウンセリング入門講座◆

募集定員に達しましたが、若干名追加募集します。

受講をご検討中の方は、ご一報ください。

【メルマガで毎日発信しています】

よかったら是非ご登録ください♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です