2023-06-17

しあわせのスピード

幸福感とスピードって、とても深い関係にあると思います。

何か作業をするのも、せかせかとこなすのとゆったり取り組むのとでは、感覚がまったく違うように

いつの間にか日々のタスクをこなすことが大事なことになってしま、その時その時を味わって楽しむことができなくなっているとするなら

本当はどんな心の状態で毎日を生きていきたいのか

自分に尋ねてみると、いいかもしれません。     

人生は”今”の連続。

日々どんなこころの状態で過ごすかが、未来を創っていくのだから。

では、自分にとってのしあわせのスピードって、どのくらい?

それは、ひとりひとり違うし、同じ人でもその時々によって違っていいんじゃないかな。

新幹線に乗って、飛ぶような景色を眺めるのも楽しいし

歩いていると、ゆっくりだからこそ見える景色が広がっていく。

時には立ち止まって、一輪のお花を心ゆくまで楽しむのも素敵じゃない?

大事なのはきっと、そのスピード感を ”自分で選んでいる” という感覚。

わたしにとってのしあわせのスピードの基準

それは

大切な人の顔がよく見えるスピード。

今日は下の息子の4歳の誕生日です。

わたしのところに生まれてきてくれて、本当にありがとう😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です