2023-07-11

終わりは何かのはじまり

はじまりがあるということは、必ず終わりもある。

その終わりが、あなたの望まないものだったとしても、終わる時がやってくると、それは終わる。

だから、終わったことへの責任を、背負い込む必要もない。

ご縁というものはきっと、私たち人間の想像をはるかに超えたところで働いているのだから。

そんな中で、自分にできることは、今目の前にあるご縁を大切に、存分に味わうことだと思うの。

そして、何かが手を離れていくということは、すでにそこにまた、何か新しいものとの出会いがはじまっているということ。

別れや終わりは、悪いことじゃない。

むしろ、出会いや別れがめぐってくるほどに、あなたがみずみずしく変化しながら生きている、ということなんだと思うな😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です