2023-07-15

こころのレッスン第2回目の講座を開催しました

1人、エンジェルオークツリー、草の画像のようです

今朝は、連続講座 “こころのレッスン”の第2回目の講座を開催していました。

今回は、“こころが反応する仕組み” というタイトルで、感情的になったときにどんなことが起こっているのかを一緒に見ていったあとで、それに対する対処法をワークを交えてお伝えしました。

皆さん、とても熱心に参加してくださり、わたしにも自然と熱が入ります。

わたし自身が自分のこころを持て余していた10代、20代。

「どうしてこんなに、苦しまないといけないの?」

と、心の中で叫びながら模索し続けてきたことが、今になってこんな形でお伝えできるようになるなんて。

きっとそのころの自分が知ったら、驚くだろうな。笑

黒歴史ともいえるような日々が、こうして自分の確かな糧になり、必要としてくださる方の力に転換できていく。

ありがたくて幸せなことです😊



こころのレッスン、ご要望があれば、また開催しようと思います。

受けてみたい、と思ってくださった方は、ぜひお気軽にメッセージいただけると嬉しいです^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です