2023-10-13

講座の資料が完成しました

明日のカウンセリング基礎講座の資料ができあがりました😊

さきほど皆さんにメールでお送りして、一息ついています。

いつも講座をするときは、結構ぎりぎりにスライドを仕上げるわたし。

知識とはいえ、生ものだと思っているので、今一番旬なかたちにして鮮度高く出すことにはちょっとしたこだわりがあります。

一度作ったスライドを再度使うときも、言葉の表現が今のわたしの感性にフィットするように目を通して整えます。

今の自分と使う言葉の一致度が高くないと、伝わっていかないから。

そして、受講してくださる方の顔を思い浮かべながら、何が求められているかにじっと意識を集中させて、あとはインスピレーションをもとに仕上げていきます。

これは結構ドキドキする作業でもあります。

実際にどんな風に伝わっていくか、毎回やってみないとわからないから。

でも、受講してくださる方の心に印象が残るような、面白い内容と展開になったんじゃないかな。

明日のみなさんがどんな風に聴いてくださるか、とても楽しみです。

連続講座は、第1回目が一番ドキドキする💕

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です