2023-10-14

人は、必ず変われる

人は、必ず変われる。

これは、年単位の長期スパンで人にかかわらせてもらうようになってから、わたしが確信していることです。

そうなることを意図してそのための行動をやめなければ、人は必ず変われるし、成長していくことができる。

1年目には目に見えて変わらなくても、2,3年目に花開くように変化していく人がいる。

2,3年経ってスキルがなかなか上達しなくても、4,5年目に感覚が大きく変化し、腕が上がっていく人がいる。

その人たちに共通しているのは、変化・成長することを諦めずに、コツコツとやり続けたこと。

変化成長したいのにできていないときは、どういう時かというと

変化することを途中であきらめて行動をやめてしまった

そもそものやり方が適切でない

変化しているのにそのことに気づいていない

の、どれかだと思います。

わたしはいつも、自分の変化をあきらめない人を応援する人でいたいと思っています。

あなたの変化のお手伝いでわたしにできることがあれば、嬉しいです^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です