2023-10-21

自分の本音を知ること

“本当はこうしたい”

っていう自分の本音に気づきたいと、表面的には思っているけれど

無意識的に気づかないようにしているってことも、多いのかもね。

なぜかというと、うっかり気づいたら最後、人生が大きく動き出しちゃうから。

それと。

人と比べて「わたしなんて」と思ったり、自分の価値を下げるようなことを考えたり、、、

どうしてわざわざそんなことをしてしまうんだろうって、考えるんだけど。

本当は、自分が持っている力の大きさをうすうす感じていて、それを直視することが怖いんじゃないかなって思うのね。

だから、気づかないふりをしている方が、ある意味楽なんだと思う。

ただね。

気づかない“ふり”をしているということは、本当はすでに気づいているということなんだと思う。笑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です