2023-12-06

魅力的な人

魅力的な人って、どんな人?

人に魅力を感じるエッセンスっていろいろとあると思うんだけど、わたしが一番にパッと思いつく、魅力的だと感じる人に共通することって

“心を震わせながら生きている人“。

感性がみずみずしくて、何かに感動したり、夢中になって没頭したり、手放しで喜んだり、ひとり静かに楽しんだり。

心を動かして生きている人って変化に富んでいて、やっぱり何か人を惹きつけるものがある。

でもそれって、心をオープンにしていないとなかなかできないことで、その分傷つきもするだろうし、思うようにいかなくて落ち込んだりすることも多いんじゃないかな。

でも、それでもなお心をオープンにして、みずみずしさを失わずにいられるということは、その人がきっと、その在り方に対してどこかで決意をしているからで、そこが素敵だなぁと思うんです。

そして、わたしもそんな風に生きていきたいなぁって^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です