2024-01-16

病気が教えてくれること

昨日は高熱であまり意識がなく、今日やっと起き上がれた^^

からだとしては、まぁしんどくはあったのだけれど、病気の症状が出ている時は嫌いじゃなくて。

それに抗わずに、症状の出たい方向に沿っていてあげると、そこに不思議と感じられるのは“快”だなぁって思うのね。

で、こんな風に、病気が出てくる度に、病気がいつもしてくれていることって、ゆるめることなんだなぁって感じる。

そう、体調を崩すと大体は休息が必要になるけれど、そういう時ってからだにゆるみが必要な時でもあるんだよね、きっと。

その時の自分に必要だから出てきてくれていること。

それで振り返ってみる。

ちょっと最近がんばりすぎてなかった?

何か気負ってなかった?って。

すると、その時はあまり気づいていなかったけど、思い当たることが今回もあって。

こんな風に一度ストップをかけて、自分のことを省みられる機会を与えてもらえるって、ほんと自分のからだが愛おしいなぁと思ったのでした。

さぁ熱が下がったら動きたくなってくるけど、笑

もうしばらくスローでいくことにします。

寝込んだ私に夫が甘酒を買ってきてくれてて喜んでいたら今日またこんなに買ってきてくれてた^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です