2024-02-04

北口本宮冨士浅間神社へ

昨日は思い立って富士山の麓にある神社へ。

いつしか神社に携わろうとするわたしのサポートをしてくれるようになったけいちゃんが、Instagramでこの神社を紹介してくれていたのをみて、これはいかなければとピーンときて。

(けいちゃんのInstagramはこちら

近くにあった山神社とともに、30ほどのお社の前で、光降ろしと舞をして、お言葉をいただいてきました。

わたしはやっぱり、こういうことをしている時に、魂の深い喜びを感じる。

神社に行けると思うと、うきうきして思わず笑顔になって、小走りしたくなるくらい。笑

自分という個を超えたものにこの身を委ねて生きていきたいとずっと願っていたけれど、少しずつそんな生き方に近づいてきたかなぁ^^

でもそれは、主体性がなくなるとか自分らしさがなくなるのとは違い、むしろ主体的個性的になっていく生き方なんだと思っています。

さぁ今日は立春🌸✨

今年は各地の神社を訪れさせていただくことになりそう。

どんな展開になるかわからないけれど、自分のハートに降りてきたものを純度高くそして丁寧にこの世界に形にしていきたいな💓

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です