2024-03-29

心地いいとおのずと調和していく

最近、仕事とか発信をするのも心地よくなってきて。

基本的に、したいときにしたいことをその時に気分が乗る形でする、という感じに変わってきました。

以前はどうだったかというと、この次はこれをやって、そしてこれをやって って、計画をかためてその通りにしようとしていたと思う。

けれど、それだと、気分の乗らない時に無理やりするみたいなことも出てきて、結果的にエネルギー効率があまりよくなかった気がする。

心地よさを大切に動くと、自分の中で調和が生まれてきて、例えるなら波乗りのような感じ。

波がやってこない時は、心地よいことをして次の波を待ったり、そのエネルギー状態でできることを進めておく。

波がやってきたら、その波に乗るようにして出力していくと、すーっとスムーズに物事が運んでいく。

すると結果的に、以前よりも多くのことが力み無くできるようになった気がする。

だんだんと自分が個体ではなく流体のような気分になってきてね。

それがなんとも心地いいんです^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です