2023-07-18

テキストの電子出版を予定しています

今年は2年ぶりに、テキストの電子出版をしたいなと思っています。

今回のテキストのタイトルは

「吸収率と満足度の上がる講座・WSの作り方(仮)」。

これを押さえておけば吸収率と満足度が上がり、開催する側も参加する側もお互いに嬉しい講座(またはWS)になる、そんなアイディアを詰め込んだ内容にしようと思っています。

クラス運営をされている方にもお役に立てる内容にする予定です。

これまで、グループワークや講座を、いろんなシチュエーションでさせていただく機会があり、そこで体験的に得たエッセンスをギューッと濃縮してお伝えします。

ちなみに、2年前に出版したテキストは指導者向け「瞑想指導テキスト」。

  • 瞑想指導の組み立て方
  • 催眠の手法を交えた誘導の仕方
  • インストラクションのコツ
  • ことばの出し方
  • 指導者としての在り方

などに触れ、1年分の瞑想テーマ集を付録につけた全73ページのPDF資料として電子販売しました。

少々ニッチな分野の専門家向けで、しかも書籍にしては3000円超という高額な値段にもかかわらず、これまで100人近くの方が購入してくださいました。

そして、今でも指導時に使っていますとご連絡いただくような、末永く手元に置いていただけるテキストになりました。

今読み返してみて、基本的なところがわかりやすく解説してあって、読むと基本に立ち返れるお役に立てる内容だと思います。

表現がやさしくわかりやすく、そして実用的であることがわたしのテキストの魅力だと思っています^^

講座やワークショップって、参加する側はもちろんですが、開催する側が学び成長できるとても貴重な機会。

テキストを手元に置くことで、講座を組み立てたり実施したりすることに自信を持ち、そして楽しんで開催でき、相手も自分も多くの収穫ができる。

そんな人が増えたらいいなぁという思いで作ってみますので、楽しみにしてくださる方がいるととっても嬉しいです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です