2024-08-22

わたしならではの美しさを楽しむ

たとえばチューリップが、隣で咲いているバラの花を眺めてその美しさを羨んだり、バラと比べて自分を卑下したりしていたとしたら、きっと

“あなたにはあなたにしかない美しさやよさがあるのに“

って、心底不思議に感じると思うけれど、でもわたしたちってそんな風に、人と自分とを比べては自分にないものばかりを見ることをしているんじゃないか、と思うのね。

逆に言うと、そのくらい、自分がどんな風に素敵かや、自分ならではのよさがどこにあるのかって、自分ではよくわからないもの。

でも、自分ならではのよさがわかっていったら、そこから自分の活かし方がわかり、磨き方がわかり、より素敵に花開いていくことができると思うんです。

その人それぞれが、それぞれのわたしにしかない素敵さや、わたしならではの美しさに気づいて、自分自身を味わって自分であることを楽しむ。

そんな仲間が増えていけばいいなぁと思っています^^

わたしを魅力的にする28日間ワークは、そのための土台作りを一緒にやっていきます。

ご一緒できること、楽しみにしています♪

関連記事