2024-10-01

変化のエッセンス

今日から10月
今朝の日の出です。

今月は、“変化”を月間テーマにして書いてみたいと思います。

人が変化していくためのポイントや、具体的に何をすればいいか、また、変化していく中で起こってくることや、それへの対処法

そしてそもそも“人が変化するとは”という、抽象度を上げたお話まで、“変化”というキーワードを巡って、わたしの実体験も交えながらいろいろ配信してみたいと思います。

一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。

わたしは、変化というのは、がんばってするものではなく、力を抜いて委ねていく中でもたらされるものなのだと思っています。

それは例えるなら、川を流れる水のように。

水はそこに留まっていると腐ってしまいますが、さらさら流れていると綺麗です。

それと同じように、人が変化していくことはごく自然なこと。

その人があまり変化していないのだとしたら、むしろ、変化しないことにエネルギーを使ってしまっている状態なのではないかと思うのです。

自分を固定化することにエネルギーを使うのをやめて、新しくやってくるものにいつも心をひらいておくこと。

これが、変化の本質的なエッセンスだと思っています。

******

◆欠点を強みに変えるワーク
 開催します

10/5(土)20-21時
「欠点を強みに変える」
オンラインワークを開催します。

自分の欠点だと思っていたところが
強みや魅力にクルっと変換される
目から鱗のワークです。

参加費は5,500円

お申込みフォームを
昨晩作ったはずなのに
なぜか見当たりません(笑)

参加したい方は
直接わたしに
メッセージください^^

◆カウンセリング入門講座◆

【メルマガで発信しています】

心のことや神社や神様のこと、日々の気づきやホットなニュースなどを、毎日配信しています。

ご登録はこちらから。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です