2023-07-24

人間らしさ

森の中に入って植物に囲まれるたびに、人間って本当に変わった生き物だなって思う。

木々や花には、迷いの中に入り込んだり、悩んで立ち止まったり、そういうことがない。

当たり前といえば当たり前なんだけど、それを感じるたび、悩んだり迷ったりすることさえそこに人間らしさを感じて愛おしくなる。

そうなのであれば、、、

うまく行かないと悩む

わたしらしさを探す

どうにかしなきゃともがく

そういう自分さえも抱きしめてあげられるし味わえるね^^

いつか、今体験していることの意味が

「あ~!そういうことだったんだ!」って

霧が晴れるようにわかる時がくるんだろうなと思う。

その時にはもうこんな肉体を持ってはいないのかもしれないけれど^^

だから安心して

わからないことやできないことも楽しもう。

今日も素敵な一日を♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です