2023-08-02

常識の枠を超えるには?

知らず知らずのうちにはまり込んでしまっている”常識”という枠。

それは自分にとってはあまりにもあまり前すぎて、普段はなかなか意識することができないもの。

だけど、なんだか窮屈。

もっと開放されてみたい。

そう思ったなら、、、

自分にとっての常識から外れている人を、観察してみてください。

その人はきっと、あなたが思う”常識”とか”普通”とはかなり違う世界の中で、人生を生きています。

あなたの目にとても新鮮映り、好奇心をかき立てる人として現れているかもしれませんし

一方で、ちょっと面倒くさい人に思えたり、時に不快に感じたり混乱させる人として、現れているかもしれません。笑

でも、その人の発想や行動には、あなたが思考の枠から飛び出るヒントが実はあったりするもの。

今あなたの目の前に現れているのなら、なおさら。

今日はそんなつもりで、そばにいる人、出会う人を観察してみてくださいね^^

それでは今日も、素敵な1日を♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です