2023-09-11

憤りのすすめ

今の自分にあまり満足できていないときは、一度しっかりそのことに対して憤ることをおすすめします。

わたしってこの程度

とか

わたしの人生ってこんなもの

どこかでうっすら思っているのなら

自分が望む人生とはどんな人生なのかを、真剣に考えてみてもいいと思います。

なぜなら、人生は一度きりだから。

本当に、今の生き方の延長線上に、自分の満足する人生があるのでしょうか。

もし、そうでないとしたら、そうなっていないことにちゃんと不満をもつこと。

おかしいと思うことです。

本当はもっと、こんな風に生きたい!

こんなことに煩わされる生き方は嫌だ!

憤りのエネルギーには、現状を打破してその先を切り開いていく力があります。

そう。

感情のエネルギーを、自分の人生をひらくことに使っていくのです。

一度、今の自分に強烈な不満を持つ。

今の自分に憤る。

”陰極まれば陽となる” 

というように

これができたとき、そこから人生がひらけていくことは、実はとても多いと思うのです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です