2023-07-26

療育施設の契約へ

今日は下の息子の療育施設の契約へ。

春からいろいろな施設を見てまわり、最終的に決めたのは、小ぢんまりしたお家のような施設。

他の施設は、かなりのお金がかけられた建物だったり、設備が揃っていたりしたけれど、

ここは子どもの表情の変化や言動をとても繊細に掬い上げて、あたたかく受け止めて勇気づける

そんな、一見目立ちにくいところが徹底されていて、とてもいいなと決めました。

それにしても。

いい環境や人に恵まれるこの子の引きの強さには、いつも関心してしまう。

できないことが人と比べて多いけれど、今回の生はその設定で幸せになるって決めて生まれてきたんだね^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です