2023-08-01

常識の枠を超えて

心から安心して自分の求めるものに手を伸ばしたら、どんな風になるんだろうね^^

最近、まだまだまだまだ

枠の中に入ってしまっている自分を突き付けられることがよくある。

その中の大きなひとつが、下の子どもを通して。

自分の欲求に素直で、見ていて本当に、気持ちいい。

値段なんて概念がないから、おもちゃ売り場にいったら欲しいものを選ぶ。

高いか安いかなんて全く関係なく、欲しいものが、欲しい。

そして買った後すぐに、次に欲しいものを持ってくる。笑

手に入ったら飛び上がって喜ぶし、そうじゃなかったら泣いて怒る。

欲しいものが、欲しい。

欲しくないもので満足しようなんて、考えつきもしない。

そこで、はっと気づくの。

いかに自分がまだ、感覚を鈍らせて生きているか。

いかにたくさんの ”〇〇だから” という理由付けをして、自分を納得させようとしているか。

自分でも知らない間に、とても強力な“常識”という枠に自分がはまり込んでいることを、まざまざと突き付けられるのね。

そこから抜けてみたいな、と思う。

これまでたくさんゆるめて許してきて、大分楽に生きやすくなってきたけれど、さらにその先が見えてきたような、今日この頃。

常識の枠を超えた世界がどんなのなのか、見てみたくない?😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です