2023-08-11

ゆるむと、うまくいく

最近のご縁のつながり方や、起きてくることのタイミングや、物事の進み方が、自分でもちょっと驚くほどスムーズなので

”わたし、何かしたっけ、、、?”

と思い返していたのですが

ひとつ思い当たることがありました。

それが、“ゆるむこと”。

最近、今までは気づかなかったような “〇〇しなければ”という思いを、日常でたくさん抱えていたことに気づかされる機会があって、

それをできるだけやめて、その時の自分が心地いいことを選択するようになった。

そうすると、不思議と、とても流れがよくなってきた気がする。     

ちょっとこれはまだ実験中なので、もう少し確信が出るまで自分で確かめてみたいのだけど。

でも本当にそうだとしたら、わたしの中でちょっとした革命が起きるくらいの気づきになりそう。

いままではいくら、ゆるむことや楽しむことが大事と人から聴いても、どこかがんばることや義務感から動くことから離れられなかった私。

でもね、それをやめることで、今までにないひらけ方をしていく感じがしています。

この感覚を追求していくと、どうなっていくのかな♪

それが楽しみな、今日この頃です^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です