2023-10-20

今ここで満たされよう

わたしは、神社に行くときには白い服で行きたい。

理由は、白い服を着ていると、神社のエネルギーをクリアに受け取れるというのもあるんだけど、そうしてあげると、ただただ自分が満たされて喜ぶから。

でもね、これが最初、ハードル高くて。

周りの人から変に思われないかが、気になってしょうがなかった。

最近は大分それがゆるんできて、毎日白い服で近所の神社を参拝してまわることができるようになった。

でね。

今日はお出かけがてら神社にも行きたいので、白い服を着て遠出をします。

舞の服を着ておでかけなんて、わたにとっては大きな一歩。

こんな風に、一見何気ない小さなことなんだけれど、”本当はこうしたい” があるのに、周りの人の手前その思いを抑えてたことが、まだまだあったんだなぁと、改めて気づきます。

そして、それをひとつひとつ丁寧に掬い上げて、自分の中の願いを叶えてあげたいなぁって。

自分の本心をわかってあげること、それを叶えてあげること。

それがこんなにも自分を満たすんだということが、わかってきたから。

自分が喜ぶこと、心地よくなること。

それを選択することを自分にゆるして、今ここで満たされよう^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です