2023-10-30

内側に導かれる生き方

訪れて奉納の舞をしたいと、脳裏に浮かんでは思いを募らせていた場所に、来月行かせていただくことになりました。

しかも、1週間後。

舞のために1泊2日で家をあけるなんてはじめてのことで、話を進めるかどうか少し躊躇していたけれど、心から湧き上がってくる思いは、もううやむやにすることができないほど強いものになってきていて。

そうしたら、不思議なくらいにするすると話が進んで、現地でのことを、宿泊から案内から手配してくださる方が現れてくださって。

わたしにとって転機となる旅になりそうな予感が、しています。

自分の内側に導かれるように生きる。

そんな生き方が、わたしなりにだんだんと腑に落ちてきた気がする。

まず、自分の感覚に妥協しないことを、突き詰め続けていくこと。

そしてあとは、やってくる流れを信頼して、そこに身を委ねていくこと。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です