2023-11-04

奉納舞の旅へ

明日から、1泊2日で奉納舞の旅にでかけます。

なんて表現したらいいのか、行く前からこんなに予感のする旅ははじめて。

何かはまだわからないけれど、自分にとっての転機になりそうで、少しそわそわしています。

だけど同時に、もう何が来ても、それを受けて立つ心の準備もできたな、と。

ちょっと大げさに思えるかもしれないけれど、この道を進んでいくなら後戻りはしないっていうような、自分自身に対しての決意表明のような旅になりそう。

***

最近思うんだけど、人生って導かれて進んでいくものなんだなぁって。

導きに委ねる人生って、受け身であるかのように思えるけれど、実際は、委ねられるほどに主体的になる。

そんな風に感じています。

それでは、しっかり感じて味わってきます^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です