2023-11-15

セッションの感覚の変化

最近、自分がするセッションの質が変わったなぁと思う。

相手のより深いところに触れて、交わっていきながら人生の伴走をする、そんな感覚。

もう今は、上達のためのトレーニングを受けたり、症例検討をしたり、研修を受けてまわったりはほとんどしていない。

その一方で、毎日自然の中に入って、人間という存在を俯瞰したり、自分と深く向き合ったり、日々のセッションでの相手の方との関わりを通して、感覚が磨かれていく。

物事の奥にある本質的なものを、もっともっとクリアにとらえたい。

そんな思いが、また一層強くなる。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です