2024-01-17

ありがとう

今回寝込んでて意識が朦朧としながらも笑

ずっと考えてたこと。

それは、わたしはいつも与えてもらっている愛を受け取れているかなぁ?ということでした。

いつもついつい、わたしがちゃんとしなきゃ、やってあげなきゃと思ってしまいがち。

それは時に、相手に求められているというより、そう思い込んだわたしが勝手に背負いこんで、独り相撲になってるパターンになっていることもあったりして。

なのに、自分の求めた反応が返ってこないとショボンとなったりね。

大分マシにはなってきたけれど、やっぱりそういう自分の癖ってふとした時に顔を出す。

でも今回体調を崩してる間

いろんな人にメッセージをもらったり

ちょうど心のこもったお手紙やお届け物をいただいたり

家族が優しくしてくれたり

そのひとつひとつに心があたたまって

あぁ~愛されているな。

今だけじゃなくこれまでも、わたしはずっとこんな風にして人の温かさに包まれていたんだなって思いました。

愛を誰かに手渡すことができるとしたら、まずは自分が今与えられている愛に気づいて受け取るところからはじまるんだろうね。

もっともっと、ゆるめてゆるんで愛を受け取れる自分でいよう。

なんだか今、胸があったかくていっぱい。

ありがとう、ありがとう^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です