2024-02-09

自分に付き合う日

今週はいろいろと心が大きく動いて。

そんな日が少し続いたから今日は、じっくりじんわり、自分に付き合ってあげる日。

自分が何を感じているか、意外とその最中って気づいていないことも多くて、そんな時は、後で落ち着いてから

あ、この時私はこんなことを感じていたんだな

こう思ってたんだな って

よく感じて味わってあげる。

感じてはいけない感情や、考えてはいけないことなんて、ないのだから。

自分の中にあるどんなことも、あたたかな関心を持って、よく見てあげる、感じてあげる。

そうするとだんだんと、自分が自分に寛いできて、安心感やしっくりくる感じがじわ〜っと広がっていく。

そして、自分をゆるめてあげる、心地よくしてあげるって、ほんと大事だなぁと思う。

結構すぐ抜けちゃったりもするものだから、繰り返し繰り返し、立ち戻ったらいいね^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です