2023-07-10

あなたという花を咲かせるために

こころの成長って、基本的にゆるやかなものだと思っています。

内側で起こっていることを丁寧に汲み上げて、気づきを自分のものにする、薄皮を一枚ずつ重ねていくような地道で地味なプロセスの積み重ね。

その一方で、目に見える形での成果って、急速に成就していったり飛躍的に拡大していったりする。

その華やかさに、それまでの地道な積み重ねが見えにくくなることって多いんじゃないかな。

だから、今目の前で起こっている事が、どういう背景で成り立っているのかをよく見ておくことって、とても大切だと思う。

そして、もっと大切なのは、生きる上で自分がなにを求めているか、なにが幸せなのかを知っておくこと。

誰が何と言ったって、あなたが今大切だと思うものを大切にしたらいいし、そのことを自分に許していい。

そんな風に、丁寧に自分と向き合った時間は、あなたがあなたという花を咲かせていくための土壌に、必ずなっていくから😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です