2023-07-23

桃をもらってきた夫

先日、台所のテーブルの上においしそうな桃が置いてあって、そこにやってきた夫が

「桃、もらった」って。

職場でちょっとした人助けをしたらしく、そのお礼にといただいたみたい。

***

夫の尊敬するところはいろいろあるけれど、そのひとつがいつでも人に親切なところ。

誰かそばで困っていると、当たり前のように自分のやっていることを後にしてすっと手助けしてくれる。

そして、その手助けの仕方が丁寧。

だから、職場でどんな風に周りの人を助けたり、手伝ったりしているのかもなんとなくイメージできる。

決して人前に出て先導していくタイプではなくて、物静かで職人肌の人だけど

きっと職場でも夫を頼りにして慕っている人が結構いるんだろうな、と、微笑ましくなったのでした😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です