2023-07-29

こころのことをもっと身近に

今日はオンラインで、7月からスタートしている連続講座こころのレッスンの、第3回目を開催しました。

今日は

「こだわりのなりたちとその理解」

というタイトルで

自分の持っているこだわりが普段どんな形で顔を出すのかや

こだわりをどのようにして自分に根付かせてきたのか

そもそもこだわりって何なのか

どういう風にとらえて、どんな風に付き合っていけばいいのか

そんなことを一緒に学びました。

参加してくださった方にとっては、中にはとても新鮮なものとして感じられた内容もあったようで、講座中に感覚が変化した方も。

これまでの経験からはっきり言えることは

こころの適切な見方を取り入れ、実践を重ねていくことで

自分自身との付き合い方は確実に上手になっていく

ということ。

自分自身との関係性をよりよくしていき、自分が本当に望む人生を歩んでいく。

そのためのサポートができる人でありたいと思っています。

現在行っているこころのレッスン、また開催したいと思っています。

ご興味ある方メッセージいただけると嬉しいです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です