2023-08-20

自分をゆるすことから始まる解放

最近自分の中でわだかまっていたものが、すーっと溶けていくように流れていったり、どうしても握りしめてこだわっていたものがスッと手放せたり、そんなことが続いている。

自分の心の中が以前よりもふわっと、さらっとしていて、それが心地よくて。

あぁ〜生きることって、こんなにも心地よくていいんだ、と。

それは新鮮な喜びだし、今の感覚もさらに、アップデートしていけそう。

***

こだわりを手放すたび思うのだけど、こだわっているときって、それがいくら自分を窮屈にさせるものであっても、やっぱりこだわりたくてこだわっていたんだなぁって思うのです。

そんな頑なだった自分も、振り返ってみると愛おしい。

でもね。

やっぱり、こだわりは手放せるほど足かせから自由になれる。

では、そうするためにはどうしたらいいか?

それはまず、自分がしあわせになることや解放されて自由になることを自分自身にゆるすところからはじまるんだと思う。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です