2023-09-02

自分の持ち味を活かすために

自分が時間を忘れて、いきいきと没頭できたり、純粋に嬉しいことってどんなこと?

それが相手の求めていることや喜びとマッチしたときに、その人は幸福感とともに自分の持ち味を生かして生きていけるのだと思います。

だから、今まではこんな役割のはず とか

自分はこんな人のはず とか

固定化してしまわずに

いつも自分自身が何を喜びと感じるのかを感じながら暮らすことって、とっても大切なんだと思う。

人が内側から躍動するようなエネルギーとともに活動する姿は、見る人を惹きつける力があるね^^

わたしは最近、はっきり気が付きつつあるのは

自分が前面に出るより、誰かのサポート役としての立場にいるときに

自分がとてもいきいきとしてくるし、それが大きな喜びになるということ。

相手の方の素敵なところを探したり、相手の良さがどうやったらより伝わるかを、試行錯誤しているときがとても楽しいんです。

才能のある人がもっとその才能を花開いたり、それがより人に伝わるようにサポートさせてもらっているとき、こんなことをずっとやっていたくなる。

これからもっともっと、かたちにとらわれず、自分の喜びに素直になって活動していきたいなぁと思っています^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です