2023-10-15

カウンセリング基礎講座がスタート

カウンセリング基礎講座の第1回目の講座が、無事終了しました。

2年ぶりに開催したこの講座、思い切って大幅に内容をアップデートしました。

以前はもっと専門的な知識を詰め込む感じだったのですが、今回は受ける人の心が動き、新鮮な驚きと発見が味わえる内容にしてみました。

なぜかというと、いろいろ試行錯誤する中で、スキルアップをするにはまずはそちらの方が大切だという結論に至ったからです。

今回は、“聴く”ということはどういうことかや、普段わたしたちがいかに意味づけの世界の中で暮らしているかを、ワークをとおして一緒に深めていきました。

受講してくださっている方々が、皆様ほんとうに真摯に学んでくださり、それにもとても、助けられました。

さっそくいただいたご感想を読ませていただいても、お伝えしたかったことがちゃんと伝わっている感触で、とてもいい連続講座のスタートが切れたのではないかと思っています。

スキルアップしていくときに一番大切なことは、楽しむこと、面白がること。

だからこそ学び続けたくなるし、結果として腕が上がっていきます。

これからどんな風に講座が進んでいくか、とっても楽しみ♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です