2023-10-18

幸せな生き方

自然の中に身を置くのが、とても好き。

朝はほぼ毎日、山に入りに行きます。

山に行くことも、神社に行くことも、私にとっては大事な時間。

だけど以前は、やるべきことをやってから空いた時間にするもの、と思い込んできたこと。

でも。

生産性とか、役にたつとか、そういうのを置いておいて、自分が純粋に好きで心が豊かになるこの2つのことを後回しにしないで、毎日の優先順位の上にしてあげることで、日々の幸福度は確実にあがりました。

今ここで自分が心地よくなること、幸せを感じることを選ぶこと。

とてもとてもシンプル。

シンプルすぎるけれど、幸せに生きるって、きっとそういうこと。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です