2024-01-18

気づきとゆるみの連鎖

昨日は、満たされた気分で眠りについて、翌朝になったら今度は自分のことがとても愛おしいと感じて涙が止まらなくなって。

これまで、よくやってきたなって。

何故かいろんなシーンが走馬灯のように次々巡っては、その時その時で一生懸命だったんだなぁって、涙が溢れてきて。

そっか、人が自分を求めてくれているかとかどうみているかとかは、二の次だったんだ。

わたし自身がまだ自分のことをまだ少し厳しい目でみていただけで、わたしが自分を許して受け入れて心をひらいていけば、もうとっくに世界の方はわたしのことを愛してくれてたんだなぁって。

自分をゆるすこと、愛の中に生きること。

いろんな表現で言ってるけれどこれはいつもいつも、わたしのテーマ。

あぁ〜自分をゆるすって、こういうことなんだ。

自分を愛するってこういうことなんだって、また少し近づけた気がする。

なんか最近、気づきとゆるみの連鎖が続くなぁ^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です