2024-03-09

こころの成長はゆっくりしています

1月から開催していたこころの講座は、明日が最終回。

腰を据えて自分自身の心の働かせ方に向き合っていく中で、お互いに発見がたくさんあって、参加してくださった方のお声を聴いていても、とても密度の濃い充実した講座になったのでは、と思っています^^

****

今回のこの講座で何か気づきがあったり学びがあったりしたと感じたなら、それはとてもとても素晴らしいこと。

ささやかなことでもいいのです。

是非その気づきや学びを、大切にしてもらいたいと思います。

心の変化がすぐに実際の変化として表れることは、どちらかというと少ないです。

ですが、気づきや学びを大切にし、それを意識して進んでいくと、気が付くと見える景色が少しずつ変わっていることに気づくはず。

植物を育てていても、昨日と今日とではあまり変わらないけれど

1か月、2か月、1年、2年と経ったら、歴然と成長がわかるように、心との付き合い方は気長さが大切です。

わたしもまだまだ、成長の途上。

ずっとみなさんと一緒に前に進んでいきたいと思っています^^

お金さんと両思いになる講座は、3/16スタート✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です