2023-09-09

余白の時間が人生を変化させる

今日は、なぜ余白の時間を作ることが人生を変えていくのか、ということについて、書いてみたいと思います。

過去の記事で、余白の時間を他の予定と同じかそれ以上に積極的に作ることをおすすめしました。

(過去の記事:余白の時間を作ること余白の時間の作り方

それは、ただ余裕を持つこと以上に、余白の力はすごいから。

何かをしているときというのは、わたしたちの思考も通常通り働いています。

ですが、余白の時間

ぼーっとしたり、のんびりしたり

つまり、思考があまり働かない状態のときに、内側にある叡智からいろんなアイディアが浮かび上がってくるのです。

やらなければならないことばかりで日常が埋め尽くされていると、上に書いたことが起きにくい。

私たちの思考は、限定された過去の経験や偏った思い込みから作り出されているものがほとんどです。

つまり、思考優位の状態で生きていると、自分の可能性は限定されがちなのです。

しかし、思考に侵されていない、あなたの内側の叡智は、生まれてきた目的や魂の役割をすでに知っています。

ですから、内側から湧き出てくるものに沿って生きはじめると、人生がちょっと驚くくらいに変わり始めるのです。

よかったら、このことを頭の片隅においておいてください^^

ゆるむこと、余白の時間を作ることは、あなたの人生を、内側から導かれる人生へと大きく転換させてくれますから。

それでは、今日も、素敵な1日を。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です