2024-09-16

神社で何を祈るか

今日は、毎朝の神社参拝でご一緒するトモさんからお聴きした”豊かになる祈り方”をシェアしたいと思います。

トモさんは20年前に貧乏のどん底を体験され、そこから神様に導かれて、今や資産数千万の日本の富裕層の部類に入る資産をお持ちになられた、まさに、神様に応援され豊かになる生き方を体現されている方。

そんなトモさんが教えてくださった、豊かになるお祈りの仕方

それは

神社で何かお願いごとをするのではなく神様の御用聞きになるという祈り方です。

トモさんは、こんな風にいつもお祈りしているそう。

わたしはじゅうぶんに健康で幸せで豊かです

つきましては、何か私にできることがありましたらやらせていただきます

この

”わたしはじゅうぶんに、健康で幸せで豊かです”

という宣言は、そう言い続けることで、今がそうでなくても神様が補ってくださるようになるのですって。

そして

”何か私にできることがありましたらやらせていただきます”

というお祈り。

これはわたしも実感していますが、そうお願いし続けると、本当に御用聞きをさせていただけるようになります。

神様からの御用はどうやってやってくるかというと、たとえば、ふと思い浮かんだ

”これやったらいいかも♪”

というインスピレーションや、誰かからの頼まれごとなどでやってきます。

そしてそれをその通りにやっていると、どんどん次の道を示してくださるように感じています。

そう、御用聞きをさせていただくようになると、その人の人生がひらかれていく。

豊かになるお祈り、よかったら取り入れてみてください。

そして、気づきや変化があれば、ぜひ教えてくださいね^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です