2023-06-04

わたしを導いてくれる人

とても不思議なのですが、大学を卒業して社会人になってからというもの、いつも目の前に、わたしを導いてくれる人があらわれてくれます。

その人と出会うと、お互いに暗黙の了解で、教えー教えられる関係が始まり、ある一定期間その人から濃密にエッセンスを受け取りながら、導いてもらいます。

そして、時がくるとその人とのご縁が終わり、そうこうしていると、間もなく次の人があらわれます。

そんな風にして、いつも私を導いてくれる人が目の前に現れて、わたしに具体的にやるべきことや吸収すべきことを教えてくれるのです。

なぜそういう人と出会えるのか、考えてみるととても不思議。

いつもわたしにとって、

”どうしてこんなに自分に最適な、素晴らしい人と出会えるのだろう”

と、驚くような、自分にとってこの上なくぴったりな人と、出会うことができます。

そのおかげで、わたしは人生のその時々で、道に迷い込むということがあまりありませんでした。

導いてくれる人がわたしの歩むべき道を照らし出してきてくれたおかげで、いつもやるべきことが具体的にわかり、それをこなすことでその時に必要な成長ができてきたなぁと思います。

そして、わたしの成長に合わせて、導いてくれる人も進化していっているようにも思います。

まるで、生まれる前に自分で人生のシナリオを書いて、キャストも決めて生まれてきたかのような・・・。

でも、本当に、そうなのかもしれませんね^^

今日こんなことを書いたのは、今実際に導いてもらっていることについても、こちらで綴っていこうかと思ったから。

わたしにとってとても深い学びをさせていただいているので、少しずつまとめていけたらなぁと思っています。

関連記事

コメント2件

  • けいちゃん より:

    不思議だけど、本当にそう
    わたしも同じ感覚があります。
    濃密に関わり、お互いに必要なことを学び合うと、ご縁が次の人へと移っていく感覚。
    さっちゃんとは、本当に共感することが多くて驚きます(笑)
    自分が決めてきたのかぁ。なるほどです。

    • さちえ より:

      けいちゃん、コメントありがとう^^
      そうかぁ、けいちゃんも、そうなんだね。
      こういうご縁って本当に、不思議。
      頭でどうこう考えるよりもっと大きなところで、導かれているんだろうなぁ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です