2024-08-23

光を手渡す人を増やしていく

“光を手渡す人を増やしていく“

先日、カウンセラー養成講座の構想をしていて、ふっと浮かんだ言葉です。

人は誰もがその内側に、その人にしかない光を持っていますが、時に自分の光がどこにあるのか分からなくなったり、曇ってしまって感じ取れなくなることがある。

そんな時に

“あなたの光はここにあるよ”と

やさしく照らして安心を共有し、寄り添いながらも先導していくことのできる人を増やしていきたいのです。

そんな思いでこの秋から、カウンセリング入門講座を開講します。

心理学の知識のない方でも1から学んでいただける、カウンセラー養成講座の中の入門編になります。

人の話の聴き方、質問の種類と使い分け方などのカウンセリングの基礎と、そのために必要なこころの理論をお伝えしていきます。

カウンセラーになりたい方はもちろん、コミュニケーション力をあげていきたい方、相手とより深く理解しあいたい方も、また、自分をよく知り、自分自身との関係を深めていきたい方にも是非お勧めしたいです。

わたしは、カウンセリングを学んで、他人とのかかわりだけでなく自己対話力が深まり、人生の質が確実に上がりました。

そう、より豊かに幸せに生きるために、とても大切な価値あるスキルでもあります。

カウンセリング入門講座は、開催の日程や金額など、概要ができあがりつつあります。

全日程リアルで、京都にて開催します。

またご案内しますが、もしご興味ある方、先に問い合わせていただいても^^

ご一緒できること、楽しみにしています。

関連記事