2024-03-23

エネルギーパフォーマンスを上げるには

今日のnote記事は、エネルギーパフォーマンスをどう上げていくかについて。

つぐさんは起業当初から、それを徹底的に突き詰めてきたのだそう。

そんな地道な努力を続けてきたからこそ、超人的ともいえる仕事をこなすことができるのだなぁと思います。

そしてそれは、売上を上げていくことにも直接的に関わっていく。

実は、この記事の下書きを見てもらったときに一言

「 この内容はちょっと、秘密にしておきたいくらいのことだなぁ笑笑 」と。

そのくらい、いわば在り方の核となる部分を、惜しみなく伝えてもらったのだと思います。

*****

それにしても。

こうやって記事を書いていて、なんとたくさんの大切なエッセンスを学ばせてもらってきたのだろうと、改めて思うのです。

カメラマンでもない、言ってみれば専門外のわたしが、ここまで包括的に導いてもらえているのは、それだけつぐさんの持っている視座と実践智が、普遍的なところに根ざしているからなのだと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です